底辺司法試験浪人生の泥沼脱出記

司法試験受験という泥沼に陥りもがきながらも平成28年度合格を目指す人間の生き様を記したブログ。幾多もの失敗経験から学んだこと、考えついたことを書いていきます。司法試験受験生や他の難関試験受験生等にとって少しでも参考になれば幸いです。

サブブログを作りました

 当ブログでは、司法試験の勉強法、不合格体験談、失敗談、敗因分析、アドバイスめいたものを書いてきました。

 しかし、司法試験に限らず、いろんな分野に関する体験談、実情、後輩への警鐘を書きたいとつねづね思っていたこともあり、新しくブログを作ることにしました。

yamifuka.hatenablog.com

 

 大衆向けの記事を書くことで、副業程度のお金にでもなればいいのですが、果たしてその望みは叶うのか。

 夢の印税生活は到底無理だと思いますが、金を稼げるか稼げないかとか関係なく興味深い読み応えのある記事を書きたいと思います。

 

 

 ちなみに、辰巳によれば短答は120点を超えていて一応短答は今年も合格できそうです。論文の方は再現を作る過程で発狂しそうになりました(お察し)。

 再現答案は大学側に対価ありで提供したこともあり、申し訳ないですがここでは公開できません。悪しからず。

 

 

追記:更新の手間を考え、司法試験棟の受験に関する記事も上記ブログの方で書くこととしました。

 当ブログは閉鎖こそしませんが、更新は終了いたします。

 短い間でしたが、ありがとうございました。